1)ご存じですか?家庭円満の秘訣はリアル時間より心時間です!!

 

 「家族は大事だけど忙しい!家族と過ごす時間が取れない!!」

「最近,家族も不満顔だぁ…,どうしよう~…」


こんな悩みをお持ちの方、多いと思います。
特に仕事ができる男性に多いのではないでしょうか。
家族円満はできる男性の永遠の課題です。
家族あっての仕事ですから,もっと家族を満足させてあげたいですよね。

さて,家族に費やせる時間がないあなたに朗報です。

ご存知でしょうか。
実は時間には2種類あります。
「リアル(物理的な)時間」と「心時間」です。

「心時間」?なんじゃそりゃ~,と思われるでしょうね。
ですが,私たちが感じる時間のほとんどは「心時間」なのです。

そして,「心時間」は脳が作り出す時間なので,リアル時間の制限は受けません。
これなら忙しいあなたも工夫次第で無限に作り出すことが出来ます。

たとえば,「ワクワクがいっぱいで充実した一日」は思い出たっぷり。
振り返ると,退屈な一日の何倍も長く感じるのではないでしょうか。

これが心時間なのです。

他の例では夢は100%心時間なので,なが~く感じた時でもリアル時間では一瞬です。
忙しい人の家族経営では,ご家族の心時間にあなたとの時間を上手に創りだすテクニックが必要なのです。

【忙しい人のための5つの家族経営術】では,5つのテクニックで家族円満を実現する秘訣をご紹介します。

1.「未来の記憶」でハッピー家族
2.「言葉」のうまい使い方
3.贈り物に働かせよう
4.家族ラポールの作り方-「敵」と「憧れ」で脳を騙すテクニック
5.体の記憶ースキンシップが侮れないわけ

講義と研究の合間に不定期連載です。

ご期待ください!!

 

 

家族経営術①「未来の記憶」でハッピー家族:家族との予定を絶やさない - 心理学研究者/心理療法家 杉山崇教授のブログ